top of page

【学生運営ボランティア会議】

更新日:2020年3月14日

今年度から、 学生さんが運営ボランティアとして本格的に活躍してくれます!

今日から イベントに向けての準備が始まりました!

地域の企業さんも、 プロボノでサポートしてくれています!

今日の会議は、

①「ボランティアとは?」 ブラインドサッカーボランティアでもあり、昨年の主催イベントでもボランティアリーダーとして活躍してくれた結城さんが、ボランティアの意味や自分のボランティア経験を交えて話をしてくれました。


②「議事録の取り方」 会議の議事録や、行政への公式な書類作成の方法を、行政書士で東京都行政書士会港支部執行役員の三田あきらさんが説明してくれました。


③「企画書の作り方」 イベントの企画書や、企業・団体へのPRなどのための資料作りを、エリアマネージメントやイベントを手がける会社の「花咲爺さんズ」の加藤さんが説明してくれました。

学生さん達には、せっかくですから 運営ボランティアをすると同時に、社会に出たらすぐに役立つスキルを身につけて欲しいと思います!

企業さんなどのプロ集団によるアクティブラーニングです!

運営ボランティアに興味のある学生さんや、 プロボノへの参加希望、CSR問い合わせの企業の方は、メールにてお問い合わせください。

kodomo87sports@gmail.com

リニューアル中のホームページが出来上がりましたら、そちらからも申し込み出来るようになりますので、リニューアルアップしたしたら、改めてご報告いたします。











閲覧数:129回0件のコメント
bottom of page